Admin

刻み込むKAT-TUNの月日

KAT-TUN大好き 気軽にコメント・メールしてください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンス甲子園観覧レポ 

行ってきました!ダンス甲子園

会場のスタジオコースト(昼と夜)
20061231182451.jpg20061231182519.jpg


渡されたPASSと優勝チームの発表のときの紙吹雪

20061231205259.jpg




昨日は帰って来たのが日付が変わってからだったのに、撮っていたのを見てから寝たので今日は起きるのが遅くなってしまいました。
しかもショッピングモールに行ってたので、レポが遅くなりました

昨日帰りの電車でメモったりしたんですけど、何せ私の記憶力なので見たけど覚えてないことも多数。

でも長くなりますので、時間のある方は続きからどうぞ。




スタジオに入る前のことも書いてます。
KAT-TUNに関してではないので興味のない人は【スタジオ前】はとばして下さい。


【スタジオ前】
STUDIO COASTに行くと、整理番号順に並ぶよう言われて、私は3番だったので列の先頭の方でした。
700番台はどこですかって聞いてる人もいて、そんなにいっぱいいるんだってびっくりしました。
私の3番てミラコーよね。
最初は道沿いに並んでたけど、STUDIO COASTの敷地内に進んで並ばされました。
PASSをもらって必ず上着ではなく中に貼るよう指示されて。
だいぶ外で待たされました。

私たちの横を出演する高校生が何度も通りました。
きっとリハだったんだと思うけど。
全然衣装じゃないんだけど、私は通るたびわかって「あっCOOL“D”CREWだ」とか「0UT L1VEだ」とか言ってました。
スタジオとテントみたいなところを行ったり来たりしていたのだけど、そのテントがTVで映ったバックステージだと気づいたのは番組が始まってからでした。


トイレに行くのも大人数だから時間かかるし、全体がトイレに行ったら中に入れるかと思ったらそこからが長い。
明るかった空もだいぶ暗くなりました
そして昼間から寒かったのに夜は数倍も寒くなりました
しかもなるべく詰めるように言われてたから全然動けなくて。
風も吹いてたからほんと死にそうでした。
私はスカートにブーツだったので下半身は冷えるし足の指先は感覚なくなるし
周りの人もみな文句たらたらでした。
さらに、中には何も持って入れないので、ロッカーにバックや上着を入れたんです。
上着脱いだしもう中に入れるだろうと思ったのに、そこから40分くらい寒空の中待たされました
風が吹くたびに悲鳴があがって。
私なんて体の震えがひどかった。
早めにトイレは済ませていたけど、寒すぎてトイレに行きたくなって行かせてもらいました。
その間にスタッフから説明がされてたみたいで
一緒に行ってた弟に聞いたら「とにかく『KAT-TUNだけを応援しないように』ってこと言われたよ」と。
そのためにFCからは番協が入ってないと。
たぶん周りほとんどがKAT-TUNファンだったけどね
やっとスタジオに入れたのは5:45。

【スタジオ】
スタジオは暖かくて、やっと震えがとまって。
そしたら早くKAT-TUNが見たくてしょうがなくなりました。
しかしKAT-TUNに会えたのはOAが始まってから。
テレビに映ったスタジオ裏から出てきたところです。
生KAT-TUNを見るのはコンサート以来2度目ですが、コンサートの時はめちゃくちゃ小さかったのに、今回はものすごく近くて大きい。
出てくる前はすごく緊張して。
出てきてからはキャーって叫ぶことはなく、もうただただKAT-TUNだぁーって感動してました。

ちなみに私は最前列の画面向かって右寄り。
くりぃむしちゅーやまちゃみのいる目の前でした。
録画してるの見たら、結構映りこんでます


番組一番最初のヘリコプターの中継。
外でずっと待ってるときに上空にずっとヘリがいて、まさかこの番組で使うとは思ってなくて「自衛隊かなんかのじゃない?」って話してたらこれだったのか
ずっと止まってたからおかしいとは思ってたんだよね。

KAT-TUNやくりぃむしちゅーたちがスタジオ裏にいて、そこから始まったじゃないですか。
あれ、OAの前にカーテンの隙間からたっちゃんが見えちゃってキャーキャーなってたんですよ。
私の位置からは微妙に見えなくて
スタッフしか見えませんでした。

今回全体を通しておいしかったのが私よりもさらに右側にいた人たち。
OAでわかったと思うんですけど、ステージ右側にはMC席があります。
こことステージ上に2-3でKAT-TUNがわかれていたんですけど、MC席の前にいた人たちは相当近かったはず。
しかも結構亀ちゃんや聖はお客と話してたんですよ!!
すんごくうらやましくて。
まあ最前列だからダンスはすごく近くまで迫ってきたりして迫力満点だったんですけどね。
KAT-TUN的にはMC席前が一番よかった。



聖のファンサがよくて聖にばかり目がいっちゃった。
あとね、亀ちゃんとゆっちがよく二人でしゃべっていて、そこも凝視してました(笑)
たっちゃん、じゅんのの行動はあんまりありません
なんせ3人に目がいっちゃってたので
でも、今回の一番の驚きは「じゅんのがめちゃかっこいい」です。
他のメンバーももちろんかっこいいんですけど、髪型とかのせいもあるのかな?
「やばい!じゅんのがかっこいい!!」ってKAT-TUNが出てきたときずっと言ってました。
そんなじゅんのが私の目の前2mくらいのところに来たんです。
スタッフと打ち合わせてたんだけど、私はMC席にずっと目が行ってたので気付くのが遅かった

あとたっちゃんの細さにびっくりしました。
ピタッとしたパンツだったからだと思うけど、ほんと足が細かった。



テレビに映ってないとこで覚えてること書きます。
なるべく簡潔に書くつもり。

・ゆっち、イヤモニの調子が悪いのか、左耳にしてたのを外して右にしたりなにかといじっていた

・じゅんのはすっと立っていて笑顔で見守る感じで見てた

・食い入るようにVTRを見るゆっち

・COOL“D”CREWの紹介の時、MC席にいなかったゆっちが呼ばれて
マイク渡されて「えっ!?」って驚いてた。
その後の紹介でHBBをやってたの見て、いきなり頼まれたんだとわかった

・亀ちゃんが「僕もお気に入りのHigh S Cool」って言った時に、言い終わってゆっちに何か突っ込まれて、カンペ指差して「だって書いてあるんだもん」みたいに言ってた

・松本ワンダーワールドの松本くんを見て、亀ちゃんが体を前に曲げてすんごい爆笑してた

・team Tracksの男の子にゆっちと亀ちゃんが話しかけてて、その子がTシャツを出したり入れたりしてたから、きっと入れたほうがいいとか閉まった方がいいとかいろいろ言ってたんだと思う

・ロリポップの時に、OAでは小窓で走る亀ちゃんが少し映ってたけど、これは一番小さい子のスカートがめくれてて直しにいってあげてたのです。
まちゃみも行くんだけど亀ちゃんが直してて会場からは「キャー」って声が。
その後亀ちゃんが何かジェスチャーしてたんだけど、たぶんスカートしか触ってないよみたいに言ってたんだと思う。

・チューバーの子が「ダー」って言った時反応するゆっち。
『田中。』のコントの時に言う「ダー」だと思ったのかなーって思ったんだけど(あくまで推測)

・回し蹴りの子が折ったバットをすごく見てた亀ちゃん。
なんでそこまで見てるのってくらい見てたんだけど、折れてるのにびっくりしてたんだね

・SEMNYのチーム紹介でゆっちがやってたけど、カメラが回る前まで亀ちゃんがマイクの後ろをゆっちに突きつけててやめろよってゆっちが払ってた。カメラが回ったらやめてたけど、ちょこっと映ってたね。

・決勝ステージはほんとに時間がなくて、KAT-TUNが進行するはずだったとこが省かれまくってた。
私はスタッフのすぐ後ろにいたので全部聞こえるわけです。
「KAT-TUNじゃなくてMC席にするから!」って。
決勝ステージはKAT-TUNは左手にいて、MC席にはくりぃーむしちゅーとまちゃみがいて。
C・Dブロックの紹介はじゅんのがするはずだったけど、これもMC席へ。
OAで、じゅんのが映って何か言おうとしてるのにMC席が紹介してたってところです。

・Dブロックの結果発表の時かな?何のときか忘れたけど、CM中に亀雄がステージに行ってたっちゃんが一人MC席に取り残されてて。
あれっ?って思ったら始まる5秒くらい前に亀雄がダッシュで戻ってきた。

・決勝の結果発表の時に、「優勝は!」って言った後に音楽が流れて各チームが映し出されてるじゃないですか。
あの時結果が届かなくて亀ちゃんが「どこ?どこ?」って感じで手を動かしてて、その姿がかわいかった。

・ゆっち、エンディングのときに次長課長の河本に絡まれ、やめてくださいよーみたいにやったら今度は井上に絡まれてた


~CM中~
・フリスク?かなにかを亀ちゃんが手のひらにのっけてゆっちに差し出し、二人同時に食べていた

・ゆっち、口もごもごしてると思ったらたぶんHBBの練習してた。
手をグーにしてマイクみたいにしてやっていたからたぶんそうだと思う

・たっちゃんが口ずさんでるように見えた(たぶん)

・たっちゃんは常に横揺れしてた

・聖、メイクさんが化粧直ししようとするのを嫌がって逃げてた(笑)
他のメンバーは素直に顔を出すのに、聖だけ後ろに下がってしかもボクシングみたいに左右にもよけてた。

・聖、テーブルの腕を支えに浮いてた。最初は浮いてるだけなんだけど、だんだん足をゆらゆらさせて、しまいにはゆっちの足に絡み付いて(笑)
それにゆっちも足を動かしてブランコみたいになってました。
ゆっちが小学生を相手に遊んであげてるお父さんみたいに見えました(笑)

・スタッフが持ってきた水を最初亀ちゃんは断ってゆっちは飲んでいた

・その水で、客席から聖に一気コールがかかって、最初首を横に振るんだけど、隣のゆっちが「一気!一気!」って言って亀ちゃんもノッて、結局みんなで一気コールして、聖は飲み干した

・聖、ずっと立ってるからか途中屈伸してた

・化粧直しで、亀ちゃんがゆっちのを直してあげてて、おでこにかかる髪をよけてパタパタってしてました。会場からまた「キャー」と言う声が。

・そのあと結構短い時間でCM入ったのに、ゆっちは顔の脂をとってもらってた。

・聖、スタッフさんにポケットに飴らしきものを入れてもらってた

・暑かったようで、MC席にいる亀雄聖は上着から肩出したり、亀ちゃんとゆっちはスタッフから扇子を渡されて扇いでた。


私が見えてないのもあったと思うけど、こんな感じかな?

番組が終わって、高校生と出演者が握手したりしゃべったり。
KAT-TUNも高校生と握手とかしてて、「握手してもらっちゃった」ってステージ上から友達に言ってる子もいて、うらやましい限りでした。
最初に司会陣がはけたんだけど、KAT-TUNも結構早くはけてしまいました。
しかもはける方が私の席と反対側だったのであんまり見えなかった
コメントはないし。
聖は高校生に人気で、一番最後にはけたんだけど、すごい手を振ってくれました。

今回行って、やっぱり聖だなぁって思いました(意味不明)
思わず聖のファンになりそうだった(いや、ファンなんだけど)
聖はすっごい客席の一人一人を見てるんですよ。
ジーって見渡してて、目が合いそうになったんです。
でも恥ずかしくて顔そらしちゃった(おいっ!)
今思うとなんてもったいないんだって。
ばかだなー私。

亀ちゃんとゆっちはちょっと顔に疲れが見えた気がした。
ゆっちねーちょっと目の下のくまが目立ってて。
この番組でも一番全国各地に飛び回ってたもんね。
他に観覧に行った方のレポ読んだら、ゆっちの肌がやばいことになってたって。
ゆっちこそ、お肌の為にもたくさん寝ることを心掛けてほしいもんです。






長くなってしまったけど、読んでくれた方ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした
あーうまくレポれないなー。
もっとうまく伝えられればいいのに私の文章ではダメですね。


そんなこんなで今年もあと3時間きってしまいました。
今年は私にとってほんとに「KAT-TUNの年」でした。
こうしてブログもはじめて、まだまだですけど読んでくださる方やコメントをくれるお友達もできました。
ありがとうございます
来年はもっとこういったレポがうまくなればなーと思いつつも、自分のペースで更新していければと思ってます。
ブログ名にもつけましたけど、KAT-TUNの月日をきちんと刻み込んでいきたいです。
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
そしてよいお年を


今年最後のポチっ!よろしくお願いします





スポンサーサイト
[ 2006/12/31 21:23 ] テレビ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みわ

Author:みわ
KAT-TUN大好き♪
ロバ丸と同い年、仁くんと同じ84年生まれのOLです。
98年11月8日入所組が特に好き(*^_^*)
自分に対しては担当という言葉を使いませんが(人には使います笑)
あえて使うならゆっち担。
でも仁くん、亀ちゃんかっこいいとばっかり言ってます(^o^; 

お友達募集中☆
自分から絡むのは苦手ですが、絡んでもらえるとうれしいです。
気軽にコメント、メールしてください\(*^▽^*)/
リンクも大歓迎。
ただ相互リンクはお互いある程度絡んでからしたいと思います。

FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中! ポチっと押してやってください。

FC2Blog Ranking



