Admin

刻み込むKAT-TUNの月日

KAT-TUN大好き 気軽にコメント・メールしてください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「中丸君の楽しい時間」初日レポ 

今結構書いてた記事が消えた(>_<)
結構っていうかかなり書いてたからショックが大きすぎる…
一回保存してた記事だったから自動保存機能がなくて。
こういうときはこまめに保存しなくちゃですね。
なんとかさっきと同じ感じで書いていこうと思うけど…


昨日レポ書いてしまおうと思ってたけど、昨日は余韻に浸ったりして結局諦め今日になっちゃいました。
今日はWSをチェックしようと(というか普通に目覚ましがなった)6時に起きたので、実は睡眠時間3時間以下。
低血圧にプラスして睡眠不足によるテンションと、昨日書いてたテンションの違いが大いにあるかもしれませんが、それはそれとして。
WSが思った以上に取り上げられなくてショックです。


私コンサートや舞台の初日に入ったことがなくて今回初だったんですけど、やっぱり独特の雰囲気があっていいですね!
何をやるかも全くわからない状態だからほんとドキドキしたし。


今回は人生で一番の神席で
石川のアリーナを抜きましたね。
だって最前列ど真ん中
ほんと友達には感謝してもしきれないくらい感謝です
ありがとう

席についたときから「やばい」しか言ってなかったと思います。
ほんとこんなに近くでこんな長い時間ゆっちを見るのって初めてで、テンションがおかしかったんじゃないかな。

レポはネタバレですので続きに書きます。
テンションおかしかったし、メモとか取ってないのでほんと記憶を頼りに書きました。
間違えていたりしたら指摘お願いします






その前にグッズ。

グッズは地下売り場での販売。
フィルムフェスタ以来の地下売り場だったけど、フィルフェスで使ってた大きいとこではなく、その横の小さいとこでの販売だったので30分くらい並んだかな?

一応エコバック以外は1個ずつ買いました。
だってエコバック小さいんだもん
真ん中はwebチケット限定でもらえるクリアファイル
「中丸君の楽しい時間」グッズ1


パンフの裏側はR-Oneでも言ってたリアフェジャケ写の各メンバーをゆっちが成りきってるってやつ。
CD型メモ帳(って名前だっけ?)も同じです。
クリアファイルの反対側は黒です。これポスターと同じね。
「中丸君の楽しい時間」グッズ2


グッズ買った後に併設されてるカフェでコラボ商品飲もうと思ったらまたしても並んでる
やっぱり30分くらい並んだかな?
しかも私のとこでミキサーに入ってるの最後で、友達は出来立てだった。
私もフレッシュなのがよかったな
この辺の写メは何個か前の記事に貼ってあるので省略。


さてレポレポ ネタバレです。
知りたくない人は読まないでくださいね。

あくまで私の記憶なのでやった順番とか違うと思いますが、とりあえず覚えてること書きます。
もしよかったら指摘してくださいね!


上にも書いたけど、最前列ということで、実はステージの高さが自分の目線より上なので、ゆっちの足元で起こっていることってあんまり見えなかったんです。

ほんとに近くてね。
グローブ座行ったことある人ならご存知でしょうけど、1階最後列でも近いと思えるんですよ。
なのでほんとにね、今回はやばかったんです(笑) 


まず会場に入ると右側に黒の長ソファ、左側にバナナの乗ってる机と椅子があります。
この辺はWSでも見られたかな?


開演
暗闇の中から現れたゆっちは黒スーツでソファに座ってる!
その向きがドンピシャ自分と対峙する向きだったので、その時点で私かなりテンションやばくなりました。
ビートボックスをするんだけど、ほんと音が響いて。
ゆっちこだわりのビートボックス。
途中マイクを外して生声のビートボックス。
めっちゃ鳥肌立ちました。

「これから始めます」の挨拶をするんですが、
「初日ということでトラブルだったりいろいろあるかもしれませんが、そこはさらっと流してください」みたいにちょっと自信なさげな感じで言います。
会場からは温かい笑いが。


喜怒哀楽
このソロアクトライブの打ち合わせ会議という設定。
左の机にゆっち、ソファにスタッフさんがいるという設定です。
スクリーンに「喜」「怒」「哀」「楽」などの文字が出るとゆっちがそれに合わせたものをやるっていうのなんですけど
ツアーでやってた泣き顔はここでやるものだったんですね。
「哀」の時にやってました。
「会議が進んでないよぉ」とか「どれもネタウケてないよぉ」とか(笑) 

あと「猪木」「たけし」とかで真似したり、「社長」でジャニさんの真似したり。

「家のガス栓を閉め忘れたか気になる」「やっぱり気になる」「どうしても気になる」とかおもしろかった。


妄想美術館
ゆっちが美術館のスタッフという設定なのかな。
写真を展示するんだけどその写真が普通なんですね。
それをおもしろいタイトルを妄想してつけてお客の目をひこうみたいな感じなんですが、
最後の写真が外国でおじちゃんが布団を台車?リアカーみたいなのでひいてる写真。
ここでゆっち「赤西のLA留学中の生活」とつけました。
布団はただの布団ではなく、責任とかなんだっけ?なんかいろいろ背負ってるみたいに言ってて。
おっうまいと思いました(笑) ←でも忘れちゃった

妄想内容があんまりウケなくて(たしかアイドル誌の話)
「リハでもウケなったけどやっぱダメだな」とかボソッと言うゆっちがかわいかった。
雑誌か何かでスタッフさんは一切笑ってくれないから何がおもしろいのかわかんないとか、ずっと稽古してると麻痺しちゃっておもしろいのかわからないって言ってて。
お客さんの反応がうれしそうでした。



天気予報
最初に傘を使ったパフォーマンス。
舞台左端で傘を持って登場。傘パタパタ(水払う)
傘立てに入れるも暗転→照明でまた手に傘が。
また入れるもまたっていう繰り返し。
最終的に手じゃなくて首にかかってたし(笑)
傘の本数が増えたり減ったり、最終的に傘自体違うもの変わっちゃうっていう感じ。

天気予報を見ようとソファに座りテレビつけるゆっち。
出てきたのはゆっち扮する七三分けに大きいホクロのニュースキャスター(笑) 
その後天気予報士が出てくるんだけど、やっぱりちょー笑えるゆっち扮する
カツラにピンクポロ(胸元にワニ←ラコステ風?)に眼鏡、しゃべり方がおかしい人。

その予報がまたアバウトで(笑) 
ゆっちがその映像に向かって突っ込むっていう陣内智則風コント。
さっき詳しく書いたけど消えちゃったので省略。



○○(←忘れちゃった)グランプリ
ドリボ風に赤い上着を着て6扉から客席登場。
C・D列間の通路を通り、一旦真ん中あたりで止まってファイティングポーズ、
9・10番間の通路で止まってファイティングポーズ。
この時D列のお客さんにぶつかったのか足を踏んだのか何か起きて謝るゆっち。
実は私、来週この通路側席で、昨日見ながらやばい!ってまた興奮してました(≧艸≦*)

ステージに上がりうどんを食べる音の大きさを争うっていうもの。
なんかこの辺よくわかってなくてポカンと見てたんだけど
最後に順位が出てきて。
外国人の中にKAT-TUNメンバーの名前が!
たしか最初に出てきたのはじゅんのだったかな?
メンバーみんな2桁順位なのにゆっちはたしか261位とかでめっちゃ低っ!


新語スロット
スロットが2つ回り、出てきた言葉を真ん中のお立ち台?に立って表現するコーナー。
新語が出てきた時にゆっちが考え込んでる姿がかわいくて。
難しいのが出てきたときなんて膝に手をつけて頭下げてて。

何個もやったんだけど覚えてるのだけ。
「NEWDAYSパラパラ」:NEWDAYSの店員になって物を取ったり渡したりの動きがパラパラ(笑) 
「柔道家グラビア」:最初柔道の動き、投げたか何かしてゴロっと転がりグラビアポーズ(肘付いて横たわる)
「ホストバスガイド」:ホストっぽいしゃべりでガイド。「こちらに見えますのがお客様にもらったブルガリの時計です」
「ビートボックスたけし」:ビートボックスやりつつダンカンダンカン言ってた
「電車たけし」:ガタンゴトンガタンゴトン……ダンカンダンカン
「セクシー元気玉」:「みんなおらに元気をくれ」と言いながら元気を集めるポーズ。かと思いきや上着めくってセクシーさ出してました(笑) 
ちなみに昨日はおパンツ2回ほど見えました。グレーのカルバンクライン(変態ですいません)

やった後にスロットのレバーがある方に行き、すっと立って拍手を待つゆっち。
それがまたかわいくてね。
一回照明が当たらないハプニングあったけど、客席もフォローするように拍手。
ゆっちも半笑いでした。
わざと照明から外れるなんて茶目っ気も出してましたよ。

最後は「中丸限界」でした。


フリートーク
「ここからフリーな時間です」と出てきて客席もびっくり。
客席と触れ合いたいって言ってたのはこれなんだなーと。
どこから来たのか知りたかったらしくて「東京以外の人~?」客席
「本州以外の人?」ちらほら
「どこなんですかね?」ってことで客席から自由に発言。
最初は福岡の人で「ありがとうございます」と深々お辞儀。
客席拍手恒例チャンチャンチャンチャン
続いて北海道(私の隣の隣でゆっちに見下されて笑すごい喜んでたのがうらやましかった)
さらには韓国、台湾と海外の人も。
一人一人に「ありがとうございます」と深々とお礼するゆっち。
その顔がほんと間近だったんだけどきれいな顔でした。
そして客席拍手→タモさんを何度も繰り返し
「俺タモさんじゃないよ」とか「だんだん飽きてきたよね、お客さんも」って。

NYから来た人(この人も私の2列くらい後ろで近かったわ)が「ゆっち大好き」って言ったら
ゆっち「告白されちゃったよ」ってポソっと言ってちょっと照れてて。
もうねーその顔がちょーかわいかった
で会場は冷やかしの「ヒューヒュー」←なんかここがゆっち担だなって思いました。仁担とかじゃこうならなくない?
冷やかされて「やりづらい」とゆっち。

ただびっくりしたのがみんな積極的だな~ってこと。
友達にいきなよと言われたけど、どう考えたって私には無理
みんなよくそんな話しかけられるなーって思いました。
そこがびっくりしたけど、そんな感じだったからゆっちも素な感じでしゃべってくれて。
なんかとってもいい空間でしたよ。
質問したいのに噛んじゃった子には「今噛みましたね」って速攻突っ込んだり、
何人かかぶっちゃったら「すいません、一人ずつしゃべってもらえます」とか
ゆっちがしゃべりだそうとした時にかぶっちゃった子には「今しゃべろうとしてたでしょ~」とか。
最近いじられまくってるゆっちが結構ファンに対してはS発言満載で。
結構長かったかな。
「時間測り忘れた」って言ってたからきっと予定以上だったんでしょう。
それに気付いてからは巻こうとするゆっち。
この期間ペン回しが身に付いたらしくペンを出して回してみるもキャッチミス。←ゆっちだよね~と思ってしまった
スーパースローカメラで何回転回るか当てるといって用意するゆっち。
そしてやってみるもまたしてもキャッチミス(笑) 
もう一回やってようやく成功。
時間なくて早口で「動画を処理するのに時間かかるから、とりあえず10回てことだけ覚えておいてください。あとでこの映像出ますから」と言って颯爽とはけていきました。


桃太郎紙芝居
これもWSでやってたかな。
白と黒のストライプ(ぶかぶか)に眼鏡・髭をつけたおじちゃんで登場。
みんなが知ってる桃太郎は大人が勝手にいい話にしただけと言って、ほんとの桃太郎の紙芝居の始まり始まり。
桃太郎がリアルな感じの絵になってて怖い
桃を切ったときに額を切られた桃太郎はそこでグレたらしく不良少年に育った。
人なんか信用できないと?桃太郎を設立するも、使い回しにより会社の株は暴落。
鬼が島に行き企業買収を図るも、スキャンダルが発覚し、結局倒産。
桃太郎は実家に帰って暮らしましたとさ。
って感じで現代のこととリンクさせた桃太郎でした。
しゃべってるときは付け髭外してましたよ。




影&ダンス
これもWSでもやってましたが。
スクリーンにゆっちの影が映り、どうやら着替えてる模様。
誰かに服を投げてもらって着替えててその流れで出てきます。
ネクタイを探し、ベストを羽織ってると後ろのスクリーンに影が。
その影が残り、ゆっちが影の方を見ると影が消える。
それに気付いたゆっちは振り返らずに後ろ足で下がっていってついに影を見つける。
影が持ってるバナナを剥けと命令され剥いていくんだけど、そのときほんとにバナナの香りが。
誰かチョコッとそんなバナナパン食べてるのかと思いましたが(笑)演出でした。
影に蹴られたり殴られたり、陰が小さくなったり中くらいになったり、マリオのキノコみたいなのが出て影が大きくなったり。 
影とサッカーしてPK対決したり。
そして影が2つゆっちの両側に。
影がバックダンサーになり躍るゆっち。
ほんとに目の前でのダンスに口がポカンと開いてたかも(笑) 

最後はゆっちが影になっちゃって、上から押しつぶされる~っていうときにさっき蹴ってきた小さい影ゆっちが助けてくれました。


スクリーンにテロップが。
「中丸君の楽しい時間も次で最後です。無理やりにでもこの夏の思い出の一つにしてください」
無理やりにでもってのがウケる(笑) 
ゆっちらしいというか。


バラエティー番組のパロディ?
ファミレスで待ち合わせ
東口と西口のロイホを間違え遅れてきたゆっち。
すごい汗だくだったな。
どうやら待ち合わせていたのは彼女という設定。
期間限定メニューを頼むも終わってしまっていたため、ラミ(←平野レミをもじった)セットを頼み、禁煙席があいたら移りたいという彼氏ゆっち。
ピンクの包みのプレゼントを持ってきて「今日1年記念日だろ」って。
でも彼女の様子がおかしくて、別れ話を切り出される。
スクリーンには「中丸のリアクションまで 5、4、3…」とカウントダウンされてリアクション取るゆっち。
それからどうして別れたいのかミリオネア風に4択で出てきたり、
禁煙席があいたから移るときにいいとも風。
あいた禁煙席は横並び席で気まずい。
プレゼントがサイコロ代わりになって、ごきげんよう風にもなって。
なんかうまく出来てておもしろかったです。


ビートボックス&key of life
黒のキラキラ衣装で出てきたゆっち。
ステージ右の足元に備え付けられたターンテーブルなのかな?
なんせステージに邪魔されて見えない位置にあったのでよく見えてないんだけど。
その場でビートボックスを録音して、足で機械を操作して、アカペラちょっとリズム早いkey of lifeを歌いだして。
そしてkey of life
もうこの辺りから私のテンションはおかしなことになってました。
だって何度も言うけど目の前(ほんと間近!)で歌って踊ってるんだもん。
きっと固まってたと思います。
スクリーンに映像を映して、ゆっち自身がバックダンサーみたいになってて。

そして最後は今回の為に歌詞を書いたという新曲「answer」
ステージの段差に座って、歌詞を見ながら歌うゆっち。
てかやばーい!来週目の前だよ。
絶対泣いてしまいますね>rさん!
とまためっちゃテンションおかしくなっていたら、2番入って来た!目の前!!
立っていたけど、歌詞カードのせいで顔見えないけど、いろんな感情が雑じって泣いた(´;_;`)

最後エンディングロールではさっきフリートークでやったペン回しの映像が。
やっぱり10回だったんだけど、
ゆっちからのメッセージの「今日はありが 10」って感じにコラボしてておーっってなりました。
でその後カメラに近づいてくるゆっちがちょーかわいいんですね。


すごく充実した楽しい時間で、終わってしまうのが切なかった。
でもほんと満足な2時間でした。



最後の挨拶
「舞台経験が少ないからこういうとき出てきた方がいいってのはわかるんだけど何を話したらいいかわからない」というゆっち。
そこでまたフリートークの時のように客席から続々質問やら意見が。

今回小さいからと買わなかったエコバックについて客席から「エコバック小さい!」って言われて「すいません」と謝るゆっち(笑) 
「意見箱とか設置した方がいいのかな?」って言うゆっちにみんなで「アンケートあるよ」って教えてあげて。
「あっアンケートあるんですか!?じゃあそこにこの舞台のいいとこ2つと悪いとこ1つ書いてください」と。
「読んで~」って言う声には「ちゃんと読みますよ。700何人か分。読みます読みます」と。
だからいっぱい書いてきちゃった。

「今日で不安が取れました。明日から楽しんでやれます」発言には会場から今日は~っていうブーイングの声。
そしたら「だって初日だよ。緊張するでしょ」みたいに言ってて、うんうん、わかるよ~とすごい微笑ましかった。

「今日は上田君が見に来てくれて。」といいながらキョロキョロ。
会場キャーっとなるも「もういませんね」ってことで全くたっちゃんがいることに気付かなく知らないうちに帰ってました。

「メンバーにはね、初日はどうしてもよしてくれと、真面目な顔で真面目に言ったのに、来ましたよ上田くんは」
WSでは嫌がらせで上田君が来ますって言ってましたね。

でもうれしそうでしたよ。
ちょっとここから言ってること忘れたというかあんまりちゃんと聞き取れてなかったというか←おい
あいつもソロでねやるからとかなんとか言ってたと思います。


なんかもっといろいろあったと思うし、ほんと下手くそな文でうまく書けないんだけど、
自分用に覚書として残しておきたいっていうのが1番だし、
もし行けない人が巡り巡って読んでくれたとして、少しでも伝わったならうれしいです。

ここまで読んでくれた方ありとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加中


拍手ありがとうございます

web拍手を送る


I LOVE KAMEI LOVE JINI LOVE  JYUNNOI LOVE KOKII LOVE TATSUYAI LOVE NAKAMARU




スポンサーサイト
[ 2008/08/11 13:52 ] 中丸君の楽しい時間 | トラックバック(-) | CM(10)
みわさぁーん、お久しぶりです^^
ゆっちの舞台、観にいかれたんですね★
初日の、しかも最前ド真ん中だなんて羨ましい限りですvv

さすが、ゆっち。
グッズが面白いですねー
不安ながらも、初日を無事終えたゆっちの舞台を
細かくレポしてくださってありがとうございました^^

私は、まだチケットGETできてないんですが(泣)
頑張って探して大阪公演に行きたいと思ってますー^^

また、お邪魔いたしますね^^
[ 2008/08/11 14:42 ] [ 編集 ]
みわさん、こんばんわぁ(≧艸≦)
ゆっちの舞台楽しんできたんですね~
あみの周りでは行く人がいないので(汗)
こうしてレポ読めて嬉しかったです♪
ありがとう(≧艸≦)
ゆっち、可愛いなぁ~
そして、最前ど真ん中…すげぇ~(笑)
素敵な1日になりましたね♪
[ 2008/08/11 22:38 ] [ 編集 ]
みわさん、こんばんは♪

ゆっちの舞台初日に入れて
良かったですね~。
しかも最前のど真ん中だなんて!
夢のような2時間だったでしょうね~。

私も観にいきたかったんですけど、
見事にチケットが取れずに
今回はお留守番です。

みわさんの、とっても詳しいレポでゆっちの行動が想像できて、行った気分になれました。ありがとう(^。^)

もう1回観に行かれるということで、
楽しんで来てくださいね(^_-)-☆
[ 2008/08/11 23:36 ] [ 編集 ]
ミワちゃーん!
ど真ん中だったのね☆+゜
よかったーーーーーーо(ж>▽<)y ☆
今日の(?)WSでキーオブライフ歌ってるの見て、あんな狭い会場で歌われたらこりゃ泣くなって思ったけど、やっぱり泣くよねー。笑
残りの公演も楽しんでねーっ♪♪♪
[ 2008/08/12 00:31 ] [ 編集 ]
すっごい楽しそう~~!
やっぱり1公演くらい申し込めば良かったかな・・・

というかグッズほしい!!!
通販してくれるかな~??
リアフェのとか欲しい・・・
[ 2008/08/12 19:29 ] [ 編集 ]
ユヲナさんへ

わーお久しぶりです(*≧∀≦*)
ユヲナさんからのコメでテンション上がりましたぁ(*´∀`*)

ゆっち舞台初日に行って来ました。
ほんと神席で友達に感謝感謝です。

グッズは妥協せずに作ったということで、私はエコバック以外全部買ってしまいました。
リアフェのパクリはほんとおもしろいですよ。

覚えてることだーっと書き出しただけで、ほんとうまく書けないんですけど、読んでいただいてありがとうございますm(_ _)m

ほんとにいろんな人に見てもらいたい舞台です。
大阪公演のチケット、無事に見つかるといいですね!

私も遊びにいきますね(o^~^o)ノ
[ 2008/08/13 00:46 ] [ 編集 ]
あみさんへ

こんばんは~☆
ゆっちの舞台初日に行って来ました!
周りに行く人いないんですか。
ただだーっと書き出しただけのレポなので読みにくかったと思いますけど、読んでいただけてうれしいです♪
ありがとうございます(^_‐)‐☆

ほんと素敵な楽しい時間でした(*≧∀≦*)

近くで見るゆっちはかっこよかったです~(*´∀`*)
[ 2008/08/13 00:50 ] [ 編集 ]
☆kiyomi☆さんへ

こんばんは☆
お友達のおかげで初日入ることが出来ました(≧▽≦)
ほんと終始「やばい」って言ってました(笑) 

私の知り合いでもなかなかチケ取れない人が多くて、私はほんと恵まれてるな~と感謝でいっぱいです。

ただだーっと書き出しただけで上手く書けないので、そう言ってもらえるとうれしいです♪
それにブログでも書いていただいちゃって(*´艸`*)
ありがとうございますm(_ _)m

もう一回どころじゃなく行っちゃうんですけど(笑)
行けない人の分まで楽しんできます(o^~^o)ノ


[ 2008/08/13 00:56 ] [ 編集 ]
シホちゃんへ

ど真ん中だったよ(≧艸≦*)
ほんと近くて、歌の時は目の前でねーー(o≧▽≦)o

シホちゃんに取ってもらった席、新曲を目の前に座って歌ってくれる席でさ、今回以上に泣く可能性大だよ(≧3≦)
ほんとありがとねー♪
また楽しんできます(ゝc_,・*)ノ
[ 2008/08/13 01:00 ] [ 編集 ]
ひろみさんへ

こんばんは☆
ほんと楽しい時間ですよ。
いろんな人に見て欲しいですもん。

グッズおもしろいですよね。
ゆっちが妥協せずに作ったというグッズ。
リアフェのはとくに反響ありますよね。
よかったら今週も来週も行くので買ってきますよ(o^~^o)ノ
[ 2008/08/13 01:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みわ

Author:みわ
KAT-TUN大好き♪
ロバ丸と同い年、仁くんと同じ84年生まれのOLです。
98年11月8日入所組が特に好き(*^_^*)
自分に対しては担当という言葉を使いませんが(人には使います笑)
あえて使うならゆっち担。
でも仁くん、亀ちゃんかっこいいとばっかり言ってます(^o^; 

お友達募集中☆
自分から絡むのは苦手ですが、絡んでもらえるとうれしいです。
気軽にコメント、メールしてください\(*^▽^*)/
リンクも大歓迎。
ただ相互リンクはお互いある程度絡んでからしたいと思います。

FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中! ポチっと押してやってください。

FC2Blog Ranking



