Admin

刻み込むKAT-TUNの月日

KAT-TUN大好き 気軽にコメント・メールしてください。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公開リハ 2010.4.28 

公開リハ行ってきましたー!
仕事終わって渋滞にはまりつつも新幹線に飛び乗って初のさいたまスーパーアリーナへ。
なんとか間に合ってよかった♪
スーパーアリーナ初めて行ったけど、なんとなく仙台に似てるって思った。
仙台の方がもっと小さいけどね。

全体的な感想としては、ほんと行ってよかったーって感じです。
最初行くつもりなかったもので。
行かなかったら後悔してただろうなって。
最近亀担なんじゃないの?って思われるくらい亀ちゃんにやられてるんだけど、
たぶんレポも亀ちゃん亀ちゃん言ってると思います(笑) 
だってほんとかわいいしかっこいいんだもん(≧艸≦*)
もともと好きだけど、最近ほんとダメだね。


一応ネタバレにならないところで。
今日来てくれた人には特別にってことでGoing!PVをフルで流してくれたの!
メンバーもステージに座ってる人もいれば寝そべってる人(タッチ)もいたけど一緒に見て。
ファンがいちいちキャーキャー言ってたから「恥ずかし~」って誰かが言ってたな。
見ながらちょこちょこなんか言ってたんだけど忘れた、っていうかその見てる姿も見たかったけど、やっぱりPV見たくてPVに見入ってました。
亀ちゃんは歌ったりもしてたね。
さわやか!かっこいい☆
あっあとね、聖が「今日来てくれた人だけに特別なものあげます」って言った時にゆっちが
「僕の愛をあげます」(たぶん言葉は違うけどこんな感じ)って言ってて。
うわっいつもと違うーテンションおかしいって(笑) 
みんなどんなテンションでやればいいかわからなかったらしくて、テンションがちょっとおかしかったのかなーって。



ということで覚えてる限りレポ書いちゃおうと思うのでネタバレダメな人は見ないでくださいね。



お席はバクステのちょっと斜め横のスタンド(わかりづらい)。
メインステは遠いけど、でも全然見やすかった。

始まる前にビジョンに一人一人のコメントが!
気付いた時には亀ちゃんのが終わる時で、そしてみんなのコメント覚えてなーい;
たっちゃんは短くて「いろいろあると思うけどリハだから許してね」って感じで。
ちょーかわいい
ゆっちはみなさんの反応を参考にさせてもらいますみたいな感じだったかな?

19時開演
関西Jr.が出てきてびっくり。
今回は関ジュがつくんだね~知らなかった。
そして数人しかわからない;

テーマはなんだかよくわからなかったです。
桐山くんが何か言ってたけど。

メインステのモニターみたいなのが開いてメンバー登場。
ムービングに乗ってバクステに向かいながら1曲目
◆FALL DOWN
Going!のカップリングだね。
最初何を歌ってるのかわからなかったけど、知らない曲でロック調ってことであーカップリングかぁと。
最後の方に亀ちゃんが言ってたので確かだと思います。

◆リアフェ
バクステで。
仁くんパートは聖だったんだけど、「アスファルト~」のところ誰も歌わないなーと思ったら「あっ俺だ」って(笑) 
聖は他の曲でも度々「あっ俺だ」って言ってたよ(笑) 
たしかここでかな?「リハーサルだよ」「あくまでリハーサルだからね」って聖と亀ちゃん?が言ってた。
でも会場は全然そんなテンションじゃなく、かなり本番なテンションだったよね・

◆挨拶
センステ上にムービングが止まって。
ここね、挨拶してる人以外はずっと踊ってて。
なんか新鮮でした!ダンスしてるKAT-TUNが好きだからこういうのうれしい(*´∀`*)
じゅんのの入口出口~がちょっと変化してたんだけど聞き取れなかったー
亀ちゃんは「本番はちゃんと言いまーす」とか言ってたかな、たしか。

◆ワンドロ
ムービングでメインに戻りつつ。
最初歌入らないなーと思ったら「音入るタイミング悪ぃー!」って誰かが言ってた(笑) 
リハって感じだなーと。

◆キプフェ
メインステ。
たしか仁くんパートはじゅんのが歌っていたような。

◆ヘルノー
ちょーテンション上がったわ
ヘルノー大好きなんだよね
ツアーで肉眼で見えるとこからガン見したいなぁ
これは仁くんパートをたっちゃんが歌ってて、タッチ萌えな感じでした。

◆ラブユア
これは少クラの感じで最後の「It's love,your love~」のとこをゆっちが歌ってた。
あっ違う!ゆっちと亀ちゃんで掛け合ってた!よね?
ちょっと歌変えてた部分もあったような。

◆亀ちゃんドラム
亀ちゃんがドラム叩くって!
これから練習するって言ってたけど、初日まであと3日ですけどー
でも、頭振り回して若干壊れ気味にドラム叩く亀ちゃんがとってもかわゆすでした
その後「ヨシキさん好きだから(ドラム)倒したいんだけど、この後演奏出来なくなるから」って。
もーほんとかわいい
きっと亀ちゃんなら練習しまくって見事やってくれるんだろうな。
次が聖ソロってことで、「聖着替え終わったー?」「まだ全裸!」みたいなやり取りがありました。
まだ全裸って(笑) 

ここでかな?
亀ちゃんがキプフェかなんかでかっこつけたのに特効が出なかったから特効さんよろしくお願いしますって言ってて。
こんなとこもリハっぽい。

◆I DON'T MISS U(聖ソロ)
前奏でキタ━(゜∀゜)━!! ってなったよね。
黒のスーツ衣装が超カッコイイ!
ダンスいっぱい!
たぶん歌詞変えてるよね?

◆ONE ON ONE
ゆっちが懐かし~言ってたけどこの間少クラでやったじゃんて思ったよね(・∀・;) 
あっでもビジョンに過去のライブDVD映像が流れててそれは懐かしかった。
ゆっちがバクステからムービングに乗ってメインに、聖がセンステからムービングでメインに。

◆中丸雄一メドレー
SMACK→key of life→shooting star→Answer
シューティングスター初めて聞いたよ!
でも短い
せっかくだからもっと歌ってほしいわ。
Answerちょっと歌詞変わったっていうか追加されたのかな?
途中中丸君の楽しい時間の時みたいな自分の映像がバックで踊ってるみたいなのが出てきて懐かしかった。

◆じゅんのソロ(新曲)
メインステにゆっちが残ったまま、じゅんのがアリーナ(F?)客席に登場!
ゆっちが「俺はソロが終わったらすぐにはけたいタイプなんだ」と言うもはけさせないじゅんの。
客席のゆっちファンの子に「中丸くんのどこが好き?」って聞いて「かわいいところ」って言われたのに、いつも通りなんとも微妙な反応のゆっち。
まあそこですっごい笑顔で「ありがとー」とか言ったら逆にびっくりするけど。
ていうか胡散臭そう(笑) 
「あっ中丸くん、もういいよー」って言うじゅんのに「ちゃんと俺の処理してよ!」っていうやり取りがウケたわ。
その適当な処理っぷりじゅんのだよね。
バクステのスタンド席の親子に誰ファンか聞いて、亀ちゃんファンだったんだけど、お母さんの方に「どうしたら僕のこと好きになってくれますかね?」って聞くと「亀ちゃんになってくれたら」って。
大爆笑だよね!
「そりゃ無理だ」って笑って答えるじゅんの素敵だねw

じゅんののソロは新曲みたいなんだけど、曲名言わなかったからわからず。
さわやかな曲♪

◆ドンチュー
じゅんのソロ終わってすぐドンチューの前奏が。
もちろん着替える時間ないからみんなが黒い衣装の中さわやかな衣装のじゅんの。
じゅんのが曲止めて、ここで曲入れないと間に合わないとか話し出しててリハならではな感じでしたね。
じゅんのが前髪後ろに流してたからゆっちが「お前ヒルクライムじゃね」とか言い出して。
「今年の夏はどこ行こうか~」とか歌いだすメンバー
でもノらないじゅんの。
でじゅんのが着替えに行って、いろいろ話してて。
セットがすでに壊れてるとか、サンチェさんにイヤモニで話しかけてたり。
じゅんのがいつの間に戻ってきてて「お前戻ってきたら言えよー」とかつっこまれてた。

亀ちゃんがドンチューの次はレスキューって教えてくれたんだけど、今日は火が出ないって言って会場が「えー」って言った時だ!上に書いた聖のくだり。
ゆっちが愛をあげますって言ったやつ。
聖に「それは新潟でもどこでもあげよう」って言われてたけど。

作ってる途中を見られるのは恥ずかしいって話してて、亀ちゃんが「化粧の途中見られるようなもんだよ。マスカラしてるときにあっ!っていう感じ」とか言って素振り付きでやってるのがかわいかった

ようやくドンチューへ
メインステのビジョンが2つにわかれたのが回ってた!
亀ちゃんと聖が「パリン」って言ってるのもかわいかったな~

◆レスキュー
間奏のソロダンスあるのー!!
このソロダンス大好き
でも仁くんのダンスも観たかったなーって思ってしまう。
聖がダンスするメンバーを紹介するんだけど、ゆっちの時「ゆっち中丸ー」って(笑) 

◆LIPS
ムービングにいつものスタンドマイク
亀ちゃんが「みんな近っ!」って言ってたけど相当至近距離だったよねー
いいなー
相変わらず噴射されるやつで遊ぶみんな。
客席もかけられてたり(かけられたい)、ゆっちにかけまくる亀ちゃんの楽しそうな顔といったら

◆愛コマ
前奏流れてキタ━(゜∀゜)━!! って思ったのにメンバーがどこにいるかわかんない
ていうかうちらの席のすぐ近くにじゅんのが来たんだけどーってびっくりしてたらみーんなスタンド席に入っていってたんだね。
みんなもみくちゃで歌えてなくて聖が曲止めて。
「一旦みんな座ろう」と落ち着かせられようやくメンバーがどこにいるかわかったよ。
じゅんのが近かったんだけど、やっぱり超かっこいいよね!
しかも座らせられたファンにごめんねーとかありがとうとか言いながらみんなに手振ったりしてたのにもうキュンときたよね。
もみくちゃにされたのになんて優しいんだろう。
「どこにい~るの?」って誰かが歌ってたけど、ほんとまさにだったよね

結局曲はここで終わりで、みんなメインステへ。
亀ちゃんは降りてくる途中、手すりに大事なところをぶつけた振りしてて、しかも何回も(笑) 
聖がちゃんと下で降りてくるの待っててあげたのになかなか降りてこない亀ちゃん(笑) 
遊んでるな~って思ったんだけど、どうやらもみくちゃにされて結構息が上がってたみたいだね。
私客席登場って好きじゃないからこれはやらなくていいって思っちゃった。
いや、近くで見たいよ!でも席移動とか絶対起きるじゃん。
私昔それで押されて転びそうになったことあるから嫌なんだよね。
メンバーの安全的にももうちょっと考えた方がいいと思う。
近くまで行こうと思ってくれるのはうれしいんだけどね。

◆MC
まずGoing!PVを見ることに。

寝転がってるたっちゃんに聖が「だらけすぎ~」って言ったら
「だってどんなテンションでやったらいいかわかんないんだもん」って。
言い方とかポヤポヤしててかわいすぎ!

Mステ3週連続で出るってKAT-TUNに言われて知った私
楽しみー♪

亀ちゃんがドリンク入ったかごを持ってきてみんなに配ってて。
ほーいつもこんな感じなんだねって知れてなんか面白い。
でみんなにはちゃんと配るのにゆっちにはドリンクわざと遠いところに置いたり、タオル床に置いたりゆっちいじりして楽しそうな亀ちゃん。
私仁亀がゆっちをいじってるの見るの大好きなんだよー
今回仁くんいなくてそれも寂しいって思ってたんだけど、亀ちゃんが大いにゆっちいじりしてくれそうで楽しみだ(笑)

Going!Sportsno話でたっちゃんが亀ちゃんを褒めるんだけど、ごめんたっちゃん、私もほんとにそう思ってる?とかちょっと思っちゃったよ。

ガリレオの話で、ゆっちがなぞかけを出すんだけど
「ファンのみんなとビール。どちらも○○ないと寂しいです」

答えは「あわない」と。会わないと泡ないですねー
そしたら亀ちゃんが「俺ビールの泡いらな~い。スプーンで取る」とか言い出して。
ゆっちはまずビール飲まないって。
「いつもカシオレとかだもんな~」とか言われて「梅酒ですね」と。
私と一緒だね、ゆっち♪
ビールの泡はね、大事だよ!とビール飲まない私が言ってみる。
きめ細かい泡であるほどビールはおいしいらしいと居酒屋勤務時代言われました。

2つ目は
「コンサートに来るファンとかけて蚊取り線香とかける。どちらも○○になる」

答えは「はい」Highと灰ですね。

聖が手挙げながら「ハイ!ハイ!」って言ってて、ゆっちが「正解」って去年のドラゴンボールの問題の時みたいな感じで言ってて。
その横でポカーンとしてる亀ちゃん。
「1問もわかんなかったんですけど…」っていう亀ちゃん(笑) 

亀ちゃんがゆっちにドリンクのかご持っていってって言って素直に持っていくゆっち。
とことんゆっちをいじる亀ちゃんかわゆす。

亀ちゃんがパーマかけたい発言して大ブーイング
みんなトラウマだもんね…
それでもかけるって言ってたけど。
亀ちゃんの言い分はわかるよ。今の髪型セットするのにパーマかけた方が楽だもんね。
ただやりすぎに注意してほしい。

次が関ジュなんだけど、普通に「関ジャニ∞」って間違えた紹介する亀ちゃん
間違いを指摘されて崩れ落ちる亀ちゃんがかわいい
よくやるよね、こういう間違い

◆関ジュ&FIVE

◆Dモ
前奏でめっちゃテンション上がるよね
衣装着替えてメンバーが出てくるんだけどゆっちが出てこなかったらしく、亀ちゃんが呼んで慌てて出てくるゆっち。
普通に歌に入り
「まだ終わらない~」のとこは聖が。
そうそう、これエフェクトかけてるから生で歌わないかと思ったら生なんだね~
亀ちゃんが途中「おれパーマかけます」とか替え歌してた(笑) 

曲終わってたっちゃんが「ごめん。着替えてない」って。
どうやら次がたっちゃんソロで途中ではけなくちゃいけなかったらしいのに普通にいて。
「1曲じゃ無理だよー」ってことでまたここから次1曲はさむ?とか話し合いが始まり。
たっちゃんがはけて
さっきのDモでゆっちが遅れてきたことについて謝り。
どうやら午前中のリハの時も遅れたらしいんだけど
「2度あることは3度ある」って。使い方違うだろー
そしたら亀ちゃんが「俺、中丸が遅れた理由をしってる」って。
みんなが慌てて着替えてる中、一人扇風機に当たってぼーっとしてたらしいよ(笑) 
そのまねしてるゆっちの姿がほんとおじいちゃんて感じで笑えた。

楽屋の話になって。
じゅんのが「最近俺ら一緒にいるよね」って。
それで昨日は亀ちゃん以外同じ楽屋だったと。しかも大きい方に亀ちゃん一人。
どうやらKAT-TUN様っていう楽屋が2つあって、小さい方に先に聖とゆっちとたっちゃんが入ってたから亀ちゃんは違う方に入ったら大きかったんだって。
そしたらじゅんのも小さい方に入ったから結果、亀ちゃんが大きい方に1人だったらしい。
寂しくなってゆっちを連れて行ったという亀ちゃん。萌え(*´∀`*)

そうそう、途中で着替え終わったたっちゃんが出てきたんだけど、何も言わずだったのね。
聖が「さっきもそうだけど、出てきたら言えよー」って。
じゅんのといいたっちゃんといい(笑) 
ていうかたっちゃん随分ラフな格好と思ったら私服らしい!
Tシャツにハーパンて夏の格好じゃないっすか。
みんなにもツッコまれまくってました。

マイクスタンドを持って出てきたんだけど、誰かに持ってきてほしいと注文するたっちゃん。
リハっぽ~い。

たっちゃん中心にみんながぎゅっているんだけど、たっちゃんが恥ずかしい感じで、じゃあ俺らはける?って誰かが聞いたら「いや、いてください」ってモジモジ系でしゃべるたっちゃんのかわいさといったら(*≧∀≦*)
今日のたっちゃん、ほんとかわいいぞ!

曲紹介されてたっちゃんソロへ

◆Rabitt or Walf
スクリーンにはたっちゃんが書いたのかな?うさぎのイラスト
歌詞に合わせたイラストが。
私は歌詞見てたからあんまりイラスト見れなかったけど
歌詞はかわいいイラストとは逆に噛み殺した?みたいな感じが入ってましたね。
メッセージソングみたいな感じかな?
曲調はここ2年バラードだったけど、ちょっとマウピっぽい感じ?

また新鮮な感じでした。

曲の最後に赤い布たちが上から吊るされてて、たっちゃんがそれを引く。

◆LOST MY WAY
画面に棺桶!
ん?これは?と思ってたら棺桶が開いて出てきたのが亀ちゃん!
そして前奏ですぐわかったよね!!
キタ━(゜∀゜)━!! ロスマイーーーー!!!
大興奮して隣の友達バシバシ叩いたよね(迷惑)
しかも棺桶から出てきた亀ちゃんはドラキュラっていう(≧艸≦*)
そこからはずっと興奮しっぱなしでした(≧3≦)
ニヤリと妖しく笑った口からは牙が出てて、口の端からは血が垂れてるし
もう完全にヤラれたよね
すごいよ、亀梨和也!!
バックのJr.の血を吸うとことか若干18禁な感じがしましたが(だって無駄にエロすぎ)
これ見るためにやっぱり1公演増やそうかなとか考えちゃうくらいかなりツボです、この演出。
そうそう、途中からマント脱いで踊るんだけど、亀ちゃんのパンツ聖のソロで履いてるパンツと同じかな?
黒の細身でラインストーンかなんかでキラキラ光ったラインが入ってたんだよね。

◆中丸クリニック
亀ちゃんのロスマイの余韻に浸っていたかったのに、突然ゆっちの声が。
「次の方どうぞー」って言いながら白衣に白ハーフパンツ(これは次に歌うGoing!の衣装だったみたいね)で入ってきたゆっち。
捌けようとする亀ちゃんを呼び止めて「あっ歯茎から血が出てますね。それに珍しい牙みたいな歯がありますね。抜きましょう」

「うさんくさいんですけど。なんでハーフパンツなんですか?」って亀ちゃん
ごもっとも

どうやらこの歯医者はいつでもクールビズらしい(笑) 

で治療するってことで治療音をボイパで出そうとするんだけど、突然振られたからうまくいかない。
でも2回目はそれらしい音が出てました。

「取れましたー」と言って歯を外す亀ちゃん。
私この時双眼鏡で見てたから気付いてなかったんだけど、歯を取った瞬間たらーっとしちゃったみたいだね(笑) 
リハ後の飲み会で一緒だった亀担さんに言われて知りました。

「すげー!この歯医者すげー!」と大げさに言う亀ちゃん。
完全予約制だけど裏口がないから(芸能人だから裏口ないと困る)通わないって。

亀ちゃんがソロでキャーって言われたまま帰りたいんだけどやるの?って聞いたら
ゆっち「サンチェさんクオリティだから」って。
サンチェさんかい!去年の王様コーナーに引き続き(笑) 
亀ちゃん「サンチェさん!わかりました!」ってあっさり了解して捌けていきました。

このコーナー違うとこでやりませんか?
亀ちゃんソロの余韻に浸りたいんですけど。

◆ゆっちHBBコーナー
「今日はこんなところで~」と。
またツアーでは色々進化させてくるのかな。

◆関ジュ

◆Going!
白い衣装がさわやか!
ロバ丸ハーパンだよ。
でもゆっちはハーパンよりPVみたいな方が似合うと思うんだよな。

Everybody say oh!oh!oh!oh!のあと亀ちゃんにsay!って言われてみんなでoh!oh!oh!oh!って掛け合いするの楽しいよね。

◆喜びの歌
聖の「止まらねぇ!」って聞くだけでテンションあがる
仁くんパートの「愛してる」は聖が「愛してるー!」って言ってたよ。

◆ワイルズ
コンサートも終わりが近いんだなって思うこの流れ。
仁くんパート「君の声」は亀ちゃんに言われファンで。

◆ピースフル
たっちゃんがめっちゃジャンプしてたのがやっぱ印象的。
みーんなノリノリで楽しいよね♪

◆僕らの街で
まさかこの曲がラストなんてビックリした。
この曲聞くと泣きそうになるんだよね。
CDなら大丈夫なんだけど、KAT-TUNが歌ってるの見るとダメ。
バクステからムービングでメインに戻っていったかな。

◆挨拶
たしか最初がじゅんので。
すっごい珍しいって思った。




アンコール

聖も言ってたけど、リハなのにアンコールって(笑) 
でも出てきてくれてうれしかったな。
帰ろうとするメンバーに「えーー!!」と言うとうれしそうに「そのえーを言わせたいんだよね」って聖。コラッ

亀ちゃんにみんなの声がリハだと言われたら出すっきゃないでしょ!
「みんなの声で上田が本気だすからね」って。
そしたらたっちゃんも「よっしゃーー!イエーイ!」とか気合入れてるし(笑) 


◆ジャンピナ
この曲も無条件に盛り上がるよね~
メンバー外周とか走ってた気がする。

◆SMILE

この曲好き~
出だしゆっちから始まるんだよね。
最後の方「ラララララ~」ってあって亀ちゃんにsay!って言われたんだけど、いやいや初聞きですから(笑) 
みんな音程が微妙にわからなくて困ったよね。
これはCD買ったらしっかり聞き込まねば!

◆挨拶
これは亀ちゃんだけだったかな。
Going!の宣伝もして、最初と最後の曲はカップリングですって教えてくれました。

はけるときに最後にはける聖が「あっ最高だった!」って言ってはけたら
ゆっちが出てきて「あっ最高だった!」って言ってはけて。
亀ちゃんが出てきて「最高だった」って言ってはけて。
たっちゃんが出てきて「愛してる」って言ってはけて。
最後はじゅんの「俺、最高!」大爆笑!さすがじゅんの(笑) 

こうやってみんなで挨拶するのなんて珍しいけどいいね!
かわいいわーKAT-TUN



ほんと楽しかったー♪
アリーナツアーでどう改善されてくるのかも楽しみ♪







スポンサーサイト
[ 2010/04/30 01:43 ] コンサート | トラックバック(-) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/30 14:03 ] [ 編集 ]
ゆっちソロはメドレーだったので出ていましたが、多分他の曲は出ていなかったと思います。

メンバーを見たりとずっとビジョンを見ていたわけではないので、もしかしたら出ていたのかもしれませんが。
あいまいですみません。
[ 2010/05/01 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

みわ

Author:みわ
KAT-TUN大好き♪
ロバ丸と同い年、仁くんと同じ84年生まれのOLです。
98年11月8日入所組が特に好き(*^_^*)
自分に対しては担当という言葉を使いませんが(人には使います笑)
あえて使うならゆっち担。
でも仁くん、亀ちゃんかっこいいとばっかり言ってます(^o^; 

お友達募集中☆
自分から絡むのは苦手ですが、絡んでもらえるとうれしいです。
気軽にコメント、メールしてください\(*^▽^*)/
リンクも大歓迎。
ただ相互リンクはお互いある程度絡んでからしたいと思います。

FC2カウンター
ブログランキング
ランキング参加中! ポチっと押してやってください。

FC2Blog Ranking



